はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

六地蔵へ買い物に

今日は午後から六地蔵の近鉄百貨店momoに買い物に。
特にこれといって買い物はなかったけれど、年が明けるまでに準備できるものはしておこうと思ったのだ。

電車で数分、JR六地蔵駅に到着。徒歩で移動。その間、あるものに目がとまる。イトーヨーカドー六地蔵店の前にあるパチンコ店「オメガ」の前に、クマの形にカッティングされた植木が何体かあるのである。それもクマだけでなく、ゾウやキリンもいた。クマが踊っている姿になぜか感動した。実は私、クマが好きで、クマを見るたびにはしゃいでいる。「帰りにケータイで撮影しよう」と企みつつ、目的地のmomoに移動。イズミヤとmomoを結ぶ立体歩道橋を渡り、いざ中へ。

手持ち金があまりなかったので、ATMでお金を下ろす。ほんの数百円でよかったので、硬貨口のついていた京都中央信用金庫のATMで下ろそうとしたが、1000円単位でのみとでてきたので断念。ならばと、郵便貯金から仕方なく紙幣で下ろし、上階に上がる。

一緒に行った子がゲームセンターに行きたいということで行ってみる。ゲームセンター特有の機械の音の五月蠅さがガラスドアを開けた瞬間、耳に入ってくる。少し、ここでプリクラやらをし、退散。その間、先ほど開けた入口のガラスドアが割られたようで、警備員と百貨店の社員と思われる人が、ガラス片を拾ったり、割れたドアにふたをしていた。

私たちは他の出入口からフードコーナーに移動。一緒に行った子のススメでクレープを食べる。なかなかおいしい。フードショップには大きな恐竜の模型が置いてあった。

その後、1階にあるメガネ屋の前に置いてあった視力測定器で視力がどのくらいか調べる。たしか、以前眼科で計測したときはどちらとも0.03以下であったと思う。一緒に行った子は目が良く、「1.2以上」とでた。私は、「0.3以下」と表示された。検査も何も、見えなければならない「C」の形をしたランドルト環が見えなかった。検査にならない。それを見ていた店員さんが奥から出てきて一言。「これ、メガネをつけてするんです」―

momoからでると、雪が降っていた。午後5時をまわっていた。行きと同じ道を通り、JR六地蔵駅を目指す。momoに行く途中、企んでいた「クマの撮影」は実行。家に帰って家族に言ってやろうと思い、うきうき気分で帰宅。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨