はろばろblog

2006年2月7日(火) 23:00

大阪でドタバタ

 今日は朝からまた大阪へ行く。今度こそは間違えないようにと思い、JR宇治駅発の区間快速電車に乗る。今日はいつもよりも混んでいる。JRの奈良線でこんなに混んだ電車に乗るのははじめてだった。東福寺駅まで行くと、乗客ははけて、座席が空くくらいまでになる。京都駅に着くと、大急ぎで大阪行きの快速電車に乗る。京都から高槻までの道のりがとても長い。電車の中で外を眺めながら、今日の予定を頭にたたき込む。

 高槻駅から茨木駅まで行った後、駅前の歩道橋を走る。きれいに整備されている。この歩道橋はマイカル茨木まで続いているらしい。マイカル茨木前の公園あたりから受験生にチラシを配っている人がチラホラ見えてきた。ここから20分ほどバスに乗り、移動。到着したところは、斜面に建てたのか、階段が多い。裏には山が見える。

 昼、食堂でカツカレーを食べる。カツカレーで300円。安いと思った。普段昼食を食べている食堂はカレーで300円だ。その後、自販機で抹茶オレを買い、飲むが熱い。時間までに飲みきらなければならないが、熱くて飲めない。やっと飲み終わったのが、時間ぎりぎりの時間だった。

 その後、宇治への帰路につく。公共交通機関までの道のりは全て走っていたので、疲れた。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨