はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

フライトプランを観る

今日は朝から京都に出かける。今日はあいにくの雨だ。いつもの子と一緒に出かけるときは、決まって雨になる。その子は「晴れ女」らしいので、私が「雨男」みたいだ。そういわれれば、私が生まれた日も大嵐だったそうだし、なんかイベントのある日はいつも傘を差していた記憶がある。

今日はJR二条駅の隣にあるTOHOシネマズ二条に行った。私は最近、映画館に足を運ぶことがないので、どんな映画を上映しているのか分からなく、彼女は「映画館デビュー」らしい。今までで映画の話をしたタイトルは「博士の愛した数式」と「県庁の星」だ。最終候補にはあがったものの、結局、どちらとも違う上映終了間近の「フライトプラン」を観る。その前に腹ごしらえと、上映30分前にレストランに入り、食事を済ます。ポップコーンとジュース片手に急ぐ。日本語字幕だからか、それとも上映終了間近だからか、空席が目立つ。15時、上映開始。流れるのはまだCMばかりだ。まだチケットを売っているらしく、ゾロゾロと観覧者が入ってくる。映画が始まる頃にはほとんどの席が埋まっていた。

主演はジョディ・フォスター。なかなかの名演技だった。飛行機という密室の中で少女が失踪、しかしその少女は搭乗記録には載っていないのだ。

この作品を見て、ふと思ったのが、飛行機テロの恐怖と訴えであるのではないだろうかということ。いま、飛行機に関するニュースが毎日のように報道されているが、この映画を観て、管理や警備体制についてもふと怖いなと思った。

映画を観た後、JR京都駅に戻り、スターバックスで「抹茶クリームフラペチーノ」を買い、帰路につく。今日は楽しかった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [TB(2)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『Interesting』

とても素晴らしい投稿です。これはとても興味深いですね!

written by hot water heater repair colorado springs

TrackBacks

『Real Madrid Trテカja』

はろばろblog

written by Bayern Munchen Miloナ。 Pantoviト Trテカja Fテカr Barn

『maglia Ajax bambini』

はろばろblog

written by maglia Everton bambini

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨