はろばろblog

2006年2月18日(土) 23:00

教習所に行ってみる

今日は、家から一番近くにある、自動車教習所に行った。

「入所式」(学校でいう「入学式」)があり、管理官があいさつした後、早速適性検査があった。その適性検査、意外と時間が短い。のらりくらりとはやってられない。
その日のうちに、早速学科教習を受けねばならなかった。その教官がおもしろい。身振り手振り、冗談なんかを交えながら、時たま笑い声が起こった。

その後、技能教習(いわゆる「実車」)の予約を入れるため、予約機の操作の仕方を習う。タッチパネルで簡単だ。はじめの2回は模擬教習。シミュレータだ。1番目に予約を入れたので、早いうちに予約をいれることができた。

ちなみに私はマニュアル車で教習を受ける。何の運転免許も持ってない私が取ろうとする免許はもちろん、普通免許である。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨