はろばろblog

2006年3月14日(火) 23:00

猛吹雪とまんまるの月

今日は朝から蔵書点検のお手伝いに。昨年も参加しようと思ったのだけれど、時間に間に合わなかった。2年ぶりの参加となった。

集合時間になると、人が多く集まっていた。早く終わりそうだ。私はホコリがダメなので、マスクと白衣を着用。息をするとメガネが曇る。書名を読み上げ、本を倒してゆく。その作業が終わると、掃除。除籍した本を故紙庫に運ぶ。運び終わったあと、手を見ると真っ赤になっていた。

全部の仕事が終わったあと、お弁当を食べる。仕事のあとのお弁当、おいしかった。外は猛吹雪。今年は例年と比べ、とても雪の日が多いなぁと思いながら、写真を撮る。

3月の猛吹雪

その後、しばらくしてから歩いて帰宅。空にはまんまるの月がでている。とてもきれいなので、月の写真を撮る。

まんまるの月

私の腕が悪いのか、安物のカメラが悪いのか、なかなかうまく撮れなかった。どちらにせよ、フォーカスがついていなかったり、倍率がデジタルで2倍までしかかえられなかったりと、機能的に物足りないので、そろそろ新しいデジカメを買おうと思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨