はろばろblog

2006年3月15日(水) 23:00

書架の下の紙

明日はいよいよ修了検定の日だ。学科と技能。学科は学科教本を見て、技能は教習所に行かない限り、練習できないので、いくつかのコースを覚える。

今日は朝から蔵書点検でいくつかチェックのついた本などの確認をする。ほとんどの本は、ちゃんと書架に入っている。見落としが大半だ。その作業をしながら、昨日の蔵書点検の時に配布された蔵書点検の説明書きの書いた紙を探す。回収したのだけれど1枚足りないということだ。昨日も探したのだけれど、見つからず。書架の下をのぞいてみると、やはりもぐり込んでいた。きっと点検中に落とし、気づかなかったのだろう。

そんなこんなで作業していると、電話が鳴る。私に用があるらしく、待ちあわせ場所に行く。2時間くらいで帰ってきて、家に帰宅。明日は修了検定、頑張りたい。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨