はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

近鉄大久保駅前でビラ配り

今日は18時から近鉄大久保駅前でビラ配り。
約束の時間よりも早く来てしまったので、しばらく駅前でボーッとしている。

しばらくして、ぞろぞろと集まって、ビラ配布開始。ビラの内容は先日近鉄小倉駅前で配布したビラと同じだ。買い物袋を提げたお母さん、大きな鞄を背負って歩いている高校生、家にいそぐお父さん…近鉄小倉駅前と違い、ここは人の流れが止むことがない。

外国の方にも受け取っていただいた。「これは、どうしたらいいの?」と流暢な日本語で訊ねられる。「これは高校をなくさないでという署名をしていただいたお礼のビラです」と日本語で返す。分かってもらえたようでよかった。どうやら募金活動だと思われたようだ。

時々、「城南、これからどうなるの?」と声をかけていただく。中には「ともにがんばりましょうね」と、声をかけてくださるお母さんもいた。「城南」のことを心配してくれる人がいるというのは、とてもうれしいことだ。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨