はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

京都と大阪の行き違い

今日は、朝、オリエンテーションを受ける。単位の話に授業についてなどだ。履修登録はパソコンを使ってする。CD-ROMが渡され、シラバスを読んでおくようにといわれる。

午後、健康診断。流れ作業。中学、高校と、一日仕事だった健康診断が、20分もかからないうちに全てが終わるのには、驚きだった。

健康診断が終わると、すぐに京都に戻る。待ちあわせをしていたためだ。JR京都駅の奈良線ホームの売店前という約束だった。出発前に公衆電話から電話をしておこうと思ったけれど、あいにく10円玉を切らしていて、かけられなかったので、駅まで走って、ナイスタイミングで来た電車に乗って、京都に向かう。

京都駅に着くと、すぐに奈良線ホームの売店横へ。しかし、待ちあわせ相手がいない。「待ちあわせ場所に着く時間はいつになるか、わからない」と言ってあったので、まだついていないのだと思い、しばらく待つが来ない。財布には50円玉のみ。電話をかけることも出来ない。公衆電話の横の売店で両替をしてもらおうと、ずっと待っているけれど、店員さんと、おそらく旅行中のおじさんとずっと話をしている。割り込む隙間がない。

仕方がないので、改札付近の店で両替をしてもらい、電話をする。「今、京都駅にいるよ」というと、相手は「えっ!?今、大学のそばの駅にいるよ」という。「携帯電話が2台あれば、こんなことにもならないのになぁ」と思いながら、帰路につく。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨