はろばろblog

2006年3月22日(水) 22:00

京都府立高等学校教職員組合城南高等学校分会、署名のお礼ビラを配布

京都府立高等学校教職員組合城南高等学校分会は、3月22日までに近鉄大久保駅前・近鉄小倉駅前で、2月2日に京都府教育委員会に提出した「京都府立城南高等学校の存続と発展を求める署名」への署名のお礼のビラを道行く人々に配布しました。

  資料:「城南高校存続のための署名にご協力ありがとうございました!」(PDF)

written by naru [はろばろ最新情報] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(2)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

『初めまして』

初めまして。来年城南高校を受けようと思うのですが、
専門学科ができるのと統廃合になるのは耐えられません。
普通科残っていてほしいし、城南高校の伝統や校舎なども
残っていてほしいです。
会員としてはなれませんが、署名活動もしたいと思っています。

この活動で、城南高校が普通 の高校として残ることを願っています。

written by 緑

『はじめまして』

緑さん、はじめまして。「はろばろ」管理人のNaruです。
よろしくお願いします。

実は私は今年、城南高校を卒業した卒業生です。つい数週間前まで「城南の丘」で楽しい学校生活を送っていました。

私も緑さんの同じ思いでいます。「城南」に普通科を残して欲しいし、女学校時代から数えてもうすぐ創立63年を迎える山城地域で、府立高校としては最も伝統と歴史のある「城南」を残して欲しいです。「城南」は昭和初期に地域の方々の厚い要望で、やっと建てられた学校だったそうです。緑さんみたいに、「城南」を残して欲しいと思っている中学生や地域の方々はたくさんおられると思います。

「はろばろネット」の会員でなくても、「はろばろ」で「城南」の統廃合問題の最新情報などを載せていきますので、これからもアクセスしてくださいね。
(会員登録のページ、かたくるしくてごめんなさいね。自分で作っておきながら「かたくるしいなぁ」と思っています)署名活動などの情報もどんどん載せていきますよ。

私も「城南」を普通の学校として残してもらうために、がんばりますね!

written by Naru

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨