はろばろblog

2006年04月20日の記事

2006年4月20日(木) 23:00

今日は西日本は大荒れ?

今日は、朝から大学。昨晩、インターネットの大手ポータルサイトのニューストピックスで「西日本大荒れの模様」という記事を見、ちょっと早く起きねばと思い、寝た。しかし、今朝起きてみると、大荒れではない。雨も降っていない。昼頃になるのかなと思い、傘を持って、家を出る。

電車はいつも満員。座るところはもちろん、ない。京都駅で乗り換え、京都線の新快速に乗る。もちろん、朝は座るところはない。そして、鈍行に乗り換え。ここでは平日ではあまり座れない。いつも電車の乗る場所が決まっていて、向かいに止まっている電車に乗り換える。しかし、その車両は女性専用車両。たまに間違えてしまう。しかし、堂々と女性専用車両の座席に腰掛けているおじさんもたまに見る。

大学の講義は、1講義目が終わると、昼過ぎまで講義がないので、暇だ。今日は、インターネットをして、時間を潰す。全ての講義が終わるのが、17時40分。この時間も電車は混んでいる。「自動車で通学できたら楽なのになぁ」と思ったりもするけれど、渋滞に巻き込まれたりすると、私の性格上、すぐに迂回路を探して、走ってしまう。そして、迷子になってそうだ。今、家にある車はカーナビがついていない。その車はもう古く、クーラーが効かない。夏は乗りたくても、乗れなさそうだ。ということで、そろそろ車を買い替えなくてはならない。次の車はカーナビがついていてほしい。

ちなみに、ついに大荒れはくることはなかった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨