はろばろblog

2006年3月18日(土) 23:00

JR西日本のダイヤ改正

今日は昼から電車に乗って、京都へ。今日からダイヤ改正。昨日までのダイヤに慣れていたので、つい「電車、遅れているのか」という感じになる。

プラッツ近鉄のソフマップで以前から欲しかったソフトを探したけれど、見あたらず。仕方がないので、よく似たソフトを購入。

そのあと、腕時計を探しにポルタ街へ。ポルタ街は意外に広い。広いけれどあちこちに監視カメラが目につく。京都駅もそうだ。プラッツ近鉄などではあまり気にならないけれど、こういう所のカメラはすごく気になる。ポルタ街を歩いていると、いい感じの腕時計があったので、それを購入。

その後、まだ昼食をとっていなかったのでポルタ街で一緒に行った子とともにミルクレープが食べられる店に入る。私はステーキ、一緒に来た子はハンバーグを注文。ハンバーグはホイルに包んだままのアツアツが目の前に。なかなかおいしそうだった。しばらくして、ステーキも目の前に。こちらもアツアツでいい匂いがしている。お肉も柔らかくおいしかった。デザートにミルクレープを注文。それに私はレアチーズケーキも注文。ミルクレープは前にも食べたことがあった。しかし、何度食べてもおいしい。前食べたときに一緒に食べたのがレアチーズケーキ。これもクリーミーでおいしい。一緒に来た子はレアチーズが苦手らしく、前は食べなかったけれど、今日は一口。しかし、思っていたようなレアチーズでなかったようで、おいしそうに食べていた。そして、デザートについてくるアイスクリーム。これもまたおいしい。また今度、京都に来たときにも食べに来たい。

そのあと、伊勢丹に移り、空中歩道を歩く。人が多かったが、話している言語からすると、どうやらほとんどの人が韓国の人たちらしかった。旅行で京都に来ていたのだろうか。

その後、スターバックスに行き、抹茶クリームフラペチーノを購入。帰路の電車の中で飲みながら帰る。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨