はろばろblog

2006年5月27日(土) 23:00

パソコン検定の参考書

今日も大学。しかし、電車は土曜日はあまりこまないのでとても楽だ。午前中は演習授業なので、ずっとパソコンに向かっている。午後は講義。簿記を勉強するが、なかなか難しい。簿記の資格も取れるようにがんばりたい。

さて、今日は帰りに京都に寄って、ソフマップや本屋をブラブラする。私はパソコン検定2005の3級を持っているので、今年、2級を受けようと思っている。そのために参考書を買おうと思っていたのだ。私が持っている3級の参考書は問題集とテキストが1冊になっていて、模擬試験が受けられるCD-ROMがついている。そのシリーズの2級を買おうと思っていたのだけれど、あいにくそのシリーズでは2級がでていないらしく、2級の参考書は1種類しか置いていなかった。しかし、その参考書は、テキストと問題集がバラバラに売っているのだ。しかも1冊あたりが、私の持っている3級の参考書の倍近くする。仕方がないので今日は問題集のみ買って、残りはまた今度買いにくることにして、今日は帰る。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨