はろばろblog

2006年1月21日(土) 23:00

センター試験

今日から、大学入試センター試験がはじまった。今年から、新たに外国語の「英語」にリスニングが追加された。

そのリスニングは、試験会場全体にスピーカーで放送する方法ではなく、ひとりひとり個別音源(ICプレーヤー)を手渡し、おこなう。やはり、機械だけに故障や不具合もあったようだ。一斉放送になると、試験会場ごとやひとつの試験会場でも着席している位置によって有利・不利があるので、個別音源がいいとは思うけれど、故障や不具合があるとなれば別だ。

ちなみに故障や不具合で動作しなかったなどの人たちは追試があるそうだ。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨