はろばろblog

2006年3月7日(火) 23:00

ミルクレープ・続編

昨日、冷蔵庫で寝かしておいたミルクレープを作る。

昨日なかった卵をいれ、かき混ぜる。昨日溶かしたバターが再び固まっている。生地を焼くときに溶けるだろうと思い、そのままにしておく。同時に、カスタードクリームを作る。

フライパンを少し熱し、おたまに8分目くらいの生地を流し込む。すぐに固まり、少し色が付いたなぁという感じになったら、裏返す。1枚1枚、お皿に移していき、そして1回1回フライパンを冷ます。

全て焼けたところで、ホイップクリームを作る。ホイップクリームは少し甘さが足りなかったように思った。

最後に、お皿に盛っていく。本来のミルクレープには果物などは挟み込まないのだろうけれど、「ま、いいや」という感じで盛りつけ。

完成したミルクレープ。食べてみる。やはりホイップの甘さは足りないように思ったけれど、おいしかった。

その後、「はろばろ」のリーフレットや資料を作成。こういうときはレーザプリンタがあればなぁっとつくづく思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨